News & Topics

食べすぎ飲みすぎは肩こりをつらくする?!

こんにちはインナービューティーサロンbeauteです,

自粛疲れ、食べ疲れなどで皆様お困りではないでしょうか?

食欲が旺盛なことは、健康なイメージがありますが、「あとちょっとだけ……」とついつい余計に食べてしまったり、夜遅くに食べてしまったりと、いわゆる「食べ過ぎ」をしてしまうと、肩こりにつながる弊害が起こるかりえている可能性が高いですよ😒

胃腸に負担がかかりその機能が低下すると、胃腸付近の筋肉が緊張してしまうことがあります。

お腹側の筋肉が硬くなることで、前傾姿勢になり、姿勢が崩れてしまい肩こりを招くことがあります。また血を悪くし、体はどんより。いつも胃腸の具合が悪いと、いつの間にか慢性的な肩こりになっていることも。また、体脂肪が増えて体が重くなり、体を動かすことが億劫になる人もいます。すると、筋肉をこれまで以上に使わなくなり、血行が悪くなってしまい肩こりへ……というまた悪循環なことも多々あります。

日常的な習慣には、なかなか自分では気づきにくいもの。ついつい癖になっている「~過ぎ」に気づくことも、しつこい肩こり解消の第一歩なのです。

置き換えなどで一度食べすぎをリセットしてみてはいかがでしょうか?

凝りかたまってしまったこりを一度落とし、置き換えでリセットされてみてはいかがでしょうか?

中々自身では出来ない、ほぐせずついつい頼りがちになっちゃうけど改善しない!て方は是非beauteにご相談ください

インナービューティー・サロンbeaute

三重県松阪市嬉野中川町513-1

0598-42-4639

定休日:月曜日、第2.4.5日曜日

 

Instagramhttps://www.instagram.com/beaute0123/

ホームページ:http://beaute154.com/