News & Topics

酵素とは?

こんにちは♥嬉野にあるエステサロンbeauteです(^O^)いつもお世話になってます!

 

酵素とは何かご存じですか?

栄養素のひとつと言われているぐらい大切なのもで、生きるために必要不可欠なもの!!

 

 

その酵素を大きく二つに分けると、食べたものを消化吸収してくれる『消化酵素』と、汗を出したり、毒素を排出したり、病気を治し免疫力を上げてくれる『代謝酵素』があります。

 

この酵素は一人一人産まれた時からもともと持っている『潜在酵素』。残念な事に遺伝子によって数が決まっていて、一生で作られる酵素の量にも限界があるんです。

 

なので、消化の悪い食べ物や、コンビニやファーストフードなどの食べ物ばかり食べていると、消化酵素にたくさん使われてしまい、代謝酵素に回すことが出来なくなり、老廃物が溜まり、肌荒れや肥満になってしまいます。

 

 

消化に使う酵素を少なくする為にも、生の野菜や果物・発酵食品など酵素が多く含まれている食べ物を食べて、少しでも酵素の無駄遣いを防ぐことが大切です(^O^)

attachment00 - コピーattachment01

 

 

 

ただ、毎日その食べ物だけは難しいと思います。たまには外食もあるし、カロリーの高いものも、甘いデザートも食べたくなると思いますm(_ _)m

 

 

そんな時は、酵素ドリンクを飲んで酵素の手助けをしてあげて下さい♥

 

 

私も、ペットボトルに入れて毎日持ち歩いてます♥

attachment00 - コピー (2)img_4187-1.jpg