News & Topics

ターンオーバーを促進することでシミ改善

こんにちは😃

いつもご愛読頂きありがとうございます。
beauteスタッフの花谷です音譜
今日はシミについてのお話です。
というのも最近フェイシャルでお客様のお手入れをさせていただいていて、皆さんのお肌のお悩みをお聞きしていて多いのが、シミ!!
年齢と共に出てきてしまいますが、そんなシミを作らないようにするために大切なのが、ターンオーバーです。

というもので、このターンオーバーが正常に行われていたら、シミのもととなるメラニンが剥がれ落ちていくのですが、ターンオーバーが遅かったり、うまく行われていないと角層が剥がれ落ちずに厚くなってしまったりあせる

あとはタバコやストレスにより、活性酸素が発生し、この活性酸素がメラノサイトを刺激してメラニンが過剰生産されてしまいます。

ターンオーバーは通常28日周期と言われていますが、年齢と共にその周期が長くなっていきます。角層が厚くなってくるとニキビなど、他の肌トラブルの原因にもなります。

昨日のブログにもあったようにターンオーバーを促進するメニューも御座います。

beauteでは、皆さんのお肌のお悩みをお聞きしてそのお悩みに合った施術をさせて頂きますので、ぜひ一度スタッフにご相談下さいねニコニコ



インナービューティー・サロンbeaute

三重県松阪市嬉野中川町513-1

0598-42-4639

定休日:月曜日、第2.4.5日曜日

営業時間:9301800(受付)

木、土、日は1700(受付)

 

Instagramhttps://www.instagram.com/beaute0123/

ホームページ:http://beaute154.com/