News & Topics

インナードライ…

こんにちは😃

いつもご愛顧頂きありがとうございます😊

スタッフの笹中です(*´ω`*)

本日はインナードライについて…

インナードライとはお肌の外側でなく内側が乾燥していて肌表面がベタついている状態の事をいいます。

インナードライになる原因…

お肌がベタついて乾燥していないと思われがちなので顔をよく洗ったり、皮脂をふきとってしまったり…また洗顔される際のお湯の温度も実は乾燥の原因にもなります。熱すぎるとお肌に必要な皮脂まで流れ落ちてしまいます。お肌の中にある保湿成分もなくなってしまいます。

そうなると中にある水分が蒸発して砂漠🏜状態みたいにカラカラになってしまいます。

逆に冷たいお水だと毛穴が閉まった状態になるので毛穴の汚れがとれなくなります。

1番いい状態はぬるま湯がベストです。

また、お肌の触り方も大切です🤣

お肌はとても薄いのでゴシゴシしすぎると

それだけでも乾燥してしまうんです😂

全てのお肌悩みは乾燥からきている!

と言っても過言ではない!!

お肌が乾燥することにシミ、しわ、お肌のベタつき、毛穴、ニキビなどなど様々なお肌トラブルに関係してくるんです!

普段皆様が使われているお化粧

例えばクレンジング!!

オイルクレンジングはクレンジングの中でも

1番汚れを落とす力があります!!

が!その反面それだけ落ちる力があるのでお肌に必要な皮脂、角質までとってしまうのでオイルクレンジングは実は乾燥してしまうんですね😣

今日からできること!!

まずはお肌の触り方!

ゴシゴシせずクレンジングだけを動かすように

するとGOODです👍

でもクレンジングも保湿成分のはいったもの!

をお使い頂けると更に良いです!!

FATHIのクレンジングはお肌にのせてなじませるだけでメイクがとれます!!

保湿成分、美容成分もたくさん配合されているのでメイクが落ちるのはもちろん保湿までされるんです!ただメイクを落とすだけでなく保湿までされるなんてさすがFATHIのお化粧❤️

それと、ベタベタしているから乾燥してないんではなくしっかりと保湿してください!!

今気にならないお悩みも今正しいスキンケアをするだけで将来のお肌悩みは全然違いますよ😊